忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 >> More ...

| HOME |

 KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror ~The Music Mirrors My Feeling~

行って参りましたー。

 

約8ヶ月見れなかった生光ちゃん!!

 

行く前から学校で興奮状態でした。

 

ネタバレ嫌う方もいらっしゃるので「続き」に詳しく書きます

 

ちなみに随時更新していくので見てねw

 



 >> More ...

 

 

10月21日18:00公演から!!

 

アリーナ11列目のステージど真ん中の席w

 

おいしかったわーw

 

でもトイレ混んでて「Deep in your heart」が始まってから席に;

 

グランディ!!もうちょっと考えてよ!!

 

最初トイレの前で泣いてました。

 

GIPのお兄さん方に見られましたよ。

 

「何こいつ?」って目の人もいれば

 

「可哀想に…」って人も…。

 

だって…座ってない人多かったのに始まるんだもん…;

 

開場と同時にトイレに並んだのにどういう仕打ちですか?!

 

うー。

 

まっ、感想いきますw

 

 

Overture

ごめんなさい;

上記に書いた通り21日のは見てません;

 

 

Deep in your heart

ズキューンw笑

いつもの衣装をもうちょっと豪華にした感じでした。

生はいいねw

ダンスがステキw

MAも見れたw

 

 

UNBREAKBLE

これにダンスが付くとは以外。

「おっ!!」と思いました。

個人的にはとても好きな曲だったけどさらに好きになっちゃたーw

NEWSの方にもダンス入るのかなー? 

 

愛の十字架~Promise 2U~

花道移動(東に行く。)で上に上ってきます。

最初のタラタラタラ~♪ってとこでダンサーさんたちにスポットライトが当たるのがとても印象的。

これ、生で聞くといいね。

 

ミニMC

光「堂本光一と申します!!」

客「キャーw」

光「仙台着いたとき、都会やん!!と思ったけど車で移動して40分後には民家と田んぼ。

やっぱ田舎やん!!」

客「えー!!」

光「仙台にはソロとして2年前来ましたね。来てくれた方ー?」

客「はーい!!」

光「じゃ生光一始めての方ー?」

客「はーい!!」

光「あぁ、結構いるんですね。嬉しいですねー。最近は男性も多くて…」

男性客「光一ー!!」

光「おぉーどうもどうも。」

言葉うろ覚えです…すみません。

この後何かの拍子で光ちゃんに「はげ」って言ったお客さんに対して

光「デブ!!」

客「ひどい!!」

何かさ満載でしたよ(笑

ちなみに「女性はワガママでええ!!」と語っていたのはこの公演のはず…

話してるときに光ちゃん!!って言った人に対しては

光「はいっ!!光ちゃんですよーw」

とか言って可愛かったw

 

ハッキリ言います。

MCはそんなに覚えてません。

何でかって?

光ちゃんにやられたんです。

おまけに風邪で頭フラフラだったもので。

 

+MILLION but -LOVE

スタンドマイク(ピンク)で歌いましたね。

上に黒+ゴールドのロングジャケット羽織って。

ダンサーさん2人が椅子で踊って、光ちゃんも座りながら踊ったりカッコ良かった。

ちなみにダンサー2人に白のタオルみたいなので光ちゃんが巻かれていたのを見て

うわっwwって。

だってなんかセクシーなんだもんw

 

 

Take me to...

これは…アルバムで聞くのとは全く違った印象を持ちました。

MAが白スーツ+白ハットで中にカラフルのタンクかTシャツ着て、

ダンサーさんたちもそれに合わせてスカートはいて踊ってるところに上段から光ちゃん登場!!

衣装はダメージジーンズ+黒ジャケット(裏地かなり派手、バックにはキラキラ光る大きいポイント)

スーツで踊ってくれるのかなーと思ってただけに意外!!

でもカッコ良かったw

ちなみに最後の女性に振られた光ちゃんがガッカリしてるところに秋山がかけつけて、光ちゃんの手を掴んで

見つめあってるシーンはお腹がよじれそうでした(笑

町田もいい感じw

やっぱりMAはいいねw

 

 

Love Me More

地方住みのためアタシはKinKiコンは一度しか行ったことがありません。

ということでもちろんこの曲も生で見るのは初めてになります。

雑誌とか見ててもセクシーwと思ってただけにやられたw

ダンスも何もかもイメージ通り!!

光ちゃんこれもダンサーさんを自分の足くぐらせてるよね?笑

とにかくダンスダンス!!って感じで良かったですw

そして家に帰ってきて12時近くだというのにこの曲をかけて一人で盛り上がっていました(笑

 

 

 

Addicted

鏡!!

ふんだんに使ったねw

衣装も赤!!ラメ赤ロングジャケット+ズボン+帽子+黒のタンク(ゴールドの太線入り)。

ただね…光ちゃん背が小さいからこれロングジャケットじゃなくて普通丈のでいいと思った。

だって…更に小さく見えるうえに、短足に見えたんだもん;

歌詞がエロエロなだけにエロエロダンスかなー。と思ってたけど、全然

むしろ不思議~☆

不思議の国だったよ。

前回のコンでも使った映像が次々に写しだされていくセットは良かったです。

あと正面画面に一番最初に映った光ちゃんの目!!

映像の光ちゃんが移動するたびにその目も一緒に動きます。

じっと見てる感じになってました。

光ちゃんのキツイ目が大好きw

 

追憶の雨

ブルーまたは白の衣装で歌ってほしかった;

仕方ないけどね;

 これは愛の十字架とは反対側(西)に歩いて行ってステージが上がります。

素敵ーw

 

 

ミニMC

このMCは次の曲紹介でした。

秋山がSHOCKではこの曲踊ってないのでどうしようかってなったときに光ちゃんは

「覚えたら出ていいよ。」って言ったらしいんです。

秋山はMAメンバーに教えてもらおうとしたところ「イヤ。」と言われたらしく…

会場一斉に「かわいそうー!!」でした。

ホントに可哀想だよ…;

さてここから…

光「この曲は誰かに向かって”一緒に踊ろうぜ”って曲だから秋山に対して歌おうと思います。」

客「キャーw」

光「でも”一緒に踊ろうぜ”じゃなく、Why do you dance with me?”何で踊るの?”に変えて歌います。」

客「笑」

光「秋山のステップに注目!!」

 

 

Why don't you dance with me?

最初の挑発部分ほんとに「Why do you dance with me?」になってました(笑

秋山はノリノリ登場!!

2番目は秋山が無理矢理光ちゃんから歌を奪ってMA全員で歌って踊ってました。

ちなみに町田が歌ってるときは光ちゃんが後ろから抱きしめるっていうか…上から下まで触る感じ(笑

会場は「キャーw」でしたよ(笑

最後の「Just do it!」は完璧秋山の自己満(笑

おもしろかったわーw

秋山はその後「なんて素敵な曲なんだー!!」って主張してました(笑

SHOCKとは違った感じで素敵w

 

MC

2年前のソロコンでもした写真公開!!

楽屋の流しの下に屋良君が入ってる写真が映し出された後、秋山が挑戦して入らなかった写真など、

爆笑でした(笑

ちなみに北海道のシャワールームで隠し撮り(光ちゃん撮影)した上半身裸の秋山の写真も映し出されました(笑

あのパープルパンツはなんでしょう?笑

とにかく秋山が不憫でたまらなかった…;

 

でもね、トランプしてくれたの!!大貧民!!

会場から「やってー!!」って声に

光ちゃんが「じゃぁやろう!!でもこんなステージ上でやってええんかなー?」

みたいなことを言っていましたが、イジられキャラ秋山(笑)が楽屋までトランプを取りに猛ダッシュ!!

お疲れです。

秋山がいない間、光ちゃんお得意のF1話しようとしたんだけど…戻ってきちゃった(笑

何でも楽屋(遠い)まで走って行ったらトランプがなくて戻ってきたら光ちゃんのマネージャーさんが舞台袖まで

持ってきてくれてたんだって(笑

 

最初光ちゃんがカード配ってたんだけど、秋山の方が早いから途中から変更。

そりゃあー早かったですよ。

で、ゲーム開始!!

光ちゃんのカード弱くて笑

1番最初に出せばよかったのに出さなかったからそのあと出せずにずっとパス(笑

ちなみに5人でする大貧民では11がオネエさん、12がおばさん、13がおじさんと呼ばれていました。

絵だけで判断してるね(笑

すごくテンション高かったんだけど結局光ちゃん負け(笑

光ちゃんカード出せなかったりするたびに後ろにひっくり返ってすごい可愛かったw

後ろ姿が多かったんだけどお尻ちっちゃっ!!

某先生より小さいね(笑

 

ちなみにこの日はF1の日だったのでウキウキw

「スタッフがわざわざ取り付けてくれたw」って言って嬉しそう。

F1のこと話してるときはとってもカワイイww

でもホテルの都合上、F1見れるのはスイートルームのみだったらしいので

用意された部屋にもMAと一緒にワクワクしてました(笑

 

その後はダンスタイムーw

この公演はそんなにマズいのではなかったから皆文句言わずに踊ってました。

だって秋山が振り付けだもん~♪

光ちゃんにさせたらどんなことになるやら…;

でも手を胸の横の位置において揺らす踊りがあったんだけどそれを見て光ちゃんは

「いい眺めやなぁw」とニヤニヤw笑

出た!!変態仮面と思いましたよ笑

仙台は優秀と言ってくれましたw

 

その後はSpicaの説明に入りましたー。

 

 Spica

とにかくキレイ!!

ライトアップの仕方が凄かったw

素敵だねー。

ただ赤のラメラメズボンのままだったんで衣装変えて欲しかったなーw

会場のペンライトと一帯になってとってもキレイw 

 

 

メンバー紹介

確かここでメンバー紹介(笑

うろ覚えだ…;

MAはラップで登場ですw

ちなみに町田にはきちんと”光ちゃん大好き”って入ってましたよ笑

バンドさんも、ダンサーさんも楽しそうでしたーw

 

Shadows On The Floor

衣装チェンジです。

えー簡単に言うと民族衣装。

そして悪く言うと「センスがない」衣装(笑

最初にMCでしたダンスが入りましたー。

光ちゃんカワイイーwww

 

これはタップダンスーw

MAのタップ力は凄いねw

歌声がこもるところ光ちゃんがMAを順番に指差してスポットライトが当たります。

タップダンスいいなーと思って見てました。

そして何よりこの曲に合います!!

タップの音好きなんで心地良かった!!

 

One more XXX...

あーこれは…

民族衣装で踊ってほしくなかった…。

 

ダンスは素敵でしたよ?

ステッキ持ってw

”One more XXX...”ってとこでは白ステッキに軽くチューw

ステッキになりたい!!と思ったのはアタシだけではないでしょう笑

ステッキ投げたあとは手を口元に持ってきて表現してました。

ダンサーさんたちの衣装はカルメンぽかった…

簡単に言えばSHOCKの「Love and Lonliness」の衣装かな。

最後に映像が映るときは舞台に大人数のダンサーさんがいるように見えました。

静かにセクシーに踊るかなーと思ってただけに意外性にとんだ曲w

 

 

SNAKE

ステージ1番上でスタンドマイクで歌っちゃったーw

この曲の振り付けは屋良君だったんで注目!!

確かにあれだね。

さわやかエロだね(笑

光ちゃんのツアーグッズのキャップ被っててMAが踊るんだけど、カッコイイ!!

光ちゃんよりMAの方に目が向いてた曲かな。

 

 

ヴェルベット・レイン

ギター!!

光ちゃんギターだよ!!

うひゃw

素敵だねw

でもアタシは踊ってる光ちゃんの方が好きかなー。

予想通りの曲でしたーw

 

-so young blues-2006

これこれ!!

会場一回りします!!

そしてテンション高いです。光ちゃん。

スタンド1列目はおいしいねw

だって手が手が…!!

触ってた人いいなー。

ちなみに親子席にはめちゃくちゃ笑顔で手振ってました。

 

下弦の月

SHOCK「夜の海」の赤衣装を紫に変えた感じでした。

出てきた瞬間会場が「わっ!!」となりましたね。

他の公演ってもしかしてゴールドに緑だったのかなー?

 

ちなみに舞台上画面にはプロモが映し出されます。

あんな剣士がいたら刺されてもいいです(笑

サラサラ付け髪が良くお似合いでww

手と剣に巻いていたのは女性の髪結ぶのだったんだねー。

この公演ではプロモに集中しておりました。

 

和風傘使ってて素敵w

これは文句なしの構成でしたね。

ちなみに 和風曲第3段!!と言うだけあってダンスは似てましたね。

 

夜の海

SHOCKナンバーきましたよーw

1年に生で2回も見れるとは…

素敵な曲だよね。

ダンスも変わってなくてww

いいもの見れたわー。

ちなみにSHOCKを観劇していると必ずこの曲で泣いているのはアタシです(笑

 

愛の十字架~Promise 2U~

光「最後にみんなでこの曲を歌いましょう。」

的な感じでピアノ1本で歌います。

あんなハードなダンスした後なのによく歌えたなーと感心。

やっぱり舞台やってから歌のレベルは少しずつだけどアップしてきたよね。

聞くたびに思います。

最初の部分終わったら後はノリノリ~♪

光ちゃん花道走り回ります。

東ブロックでは秋山に抱きつきましたが…

光ちゃん…股間を打ってしまい(笑

軽く蹲ってました(笑

最後はメインステージで人十字架を作られました。

 

アンコール

+MILLION but -LOVE

この曲アンコールとは意外!!

コンTシャツにバスタオルを肩にかけてきました。

光ちゃんが「ジャンプ!!」って言うから会場中ジャンプ!!

凄い疲れたけど楽しかったw

 

 ミニMC

お別れのMC;

「ありがとうございました。」って何回も言って頭下げてました。

あー。

光ちゃん!!

 

 

Wアンコール

MC

初日からやってくれました!!

Wアンコール!!

歌いはしなかったけど、お話してくれました。

「また来ます!!」「ありがとう。」「また会いましょう。」「これからも応援お願いします。」

とか嬉しい言葉の数々…

ダンサーさんもMAも出てきてみんなで挨拶して公演終了!!

 

1公演目は何が何だか分からないので驚きの連続でした。

次の公演からは曲説明ナシで今回と変更された点(Overture)、MC重点的に書きたいかな。

 

 

 

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

Count

Anniversary




*script by KT*

Profile

HN:エリナ

誕生日:1990.2.28

好き:KinKi 光ちゃん 安室奈美恵
BoA シンデレラ ミルクティー
甘い物

嫌い:絶叫マシーン 虫 地震
オバケ

Blog*Love Tear
Real*Days go by

The newest article

(12/07)
(09/27)
(08/18)
(08/15)
(08/14)

Monthly

Category

Link

Picture

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

KinKi blog りんぐ