忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 >> More ...

| HOME |

 mirror

光ちゃんソロ初アルバム♪゜・。ヽ(●´∀`)ノ゜・。♪

感想は...moreからど‐ぞ。



 >> More ...

01 愛の十字架~Promise 2U~     ☆☆☆★★

 最初聞いたときはあんまりパッとしない曲だなと…苦笑

 アルバムの1曲目って大体印象強いじゃない?

 だから大体飛ばして聞いてましたが、ある日バスで聞いたら何だかいい曲だな~と(笑

 この男性は光ちゃんと被るのはアタシだけでしょうか?

 光ちゃんが恋愛したらこんな感じではないかと思います。

 ってかアタシの希望としてはこうであってほしい!!

 「愛の十字架に誓いたてよう」とまではいかないにしてもね(笑

 

02 Deep in your heart       ☆★★★★

 第一印象は”光ちゃんらしい曲”

 アタシはこの曲を聞いてから「獣王星」のアニメを見たので(漫画は読んでました。)

 違和感なく入り込めましたが、アニメと同時に聞いた方はどう感じたのでしょうかね?

 個人的にはダンスがかなり好きw

 この曲にはダンスがないと!!って思います。

 サビのダンサーさんと合わせて踊るとこなんて最高ですねー。

 そしてあの獣みたいな衣装+プロモのキツイ目つき!!

 アタシの獣王になって!!ww

 って感じです。

 雑誌で光ちゃんはこの曲と「Addicted」主題歌どっちにするか

 悩んだと言ってました。

 アタシは音的には「Addicted」が合ってたと思いますが、

 この曲、英語訳すとマズイ部分があるので

 その点では「Deep in your heart」で良かったのかなと。

 

 03 One more XXX...     ★★★★★

 大好き!!

 めちゃくちゃ好き!!

 もうアルバムの中で1番好きw

 この曲聞いたとき「光ちゃん!!」って叫びました(笑

 前奏の光ちゃんと女性の声がかわがるがわる流れるとことか!

 光ちゃんの声も優しい+セクシーみたいなw

 サビも何とも言えないくらい好きw

 one more XXX...って歌詞にも入ってて、音も丁度被るように作ってある部分

 (1番最初)がいいね。

 なんていうかセクシーっていうのか何ていうのか…

 エロいんだけど、光ちゃんの言うとおりクールが混じる曲だね。

 コンサートでどんな衣装着て、どんなダンスしてくれるか楽しみ。

 希望としては女性ダンサーと絡むダンスして欲しいねー。

 もちろん衣装はセクシーで!!笑

 友達にアルバム発売される前にこの曲名を言ったら

 XXXには何が入るんだろね?笑」って言われました(笑

 まぁ、光ちゃんだから覚悟はしてたけど特別ってわけではなかったので良かった。

 ところでKinKiファンの方に「この曲大好きw」って言ったら

 「Iに似てるもんね。」って言われ納得。

 アタシ「I」が大好きなんです。だから似てるって言われて納得。

 なんとなく似てるもん。

 ちなみにこのブログ名考えてる時点でアタシの候補としてはこの曲名でした。

 それを友達に言ったら「アダルトサイト」みたいって言われました(笑

 何がいけないって…XXX...がいけないんだよね(笑

 とにかく1番好き!!

 

04 SNAKE       ☆☆★★★

 一言、エロい!!

 これヤバイでしょ?!

 テスト期間中にママさんから1通のメール

 「SNAKEエロくて最高!!」

 こっちは勉強中です!!笑

 でも気になってじっくり聞きながら歌詞見ました(笑

 

デリケートな場所?!笑

 

 どんな歌詞を採用したんだ!!変態男め…と思いました。

 でもそんなにエロエロしすぎないのは曲調がスッキリしてるからじゃないかな。

 さわやかなエロさとでも言えるかな?笑

 それと前奏のギャップがいい!!

 アタシはサビの手前のメロディーが好きです。

 これは蛇柄の衣装でも着るのかしら?笑



05 下弦の月
      ★★★★★

 これは結構発売前から楽しみにしてた曲でした。

 「月夜ノ物語」、「夜の海」に告ぐ日本風の曲かなと…。

 それと発売日にCDショップ行ったらこの曲のプロモが流れてました。

 ポニーテル光ちゃんが着物着て、雨の中血だらけで

 殺陣をしてるシーンがリピート!!

 途中、自分の手の包帯?を歯でちぎってるようなシーンがあってww

 制服姿でそのプロモの前立ってました(笑

 友達もカッコイイ!!と言ってくれてw

 曲調も好きです。

 これも光ちゃんワールドですね。

 サビもいいけど前奏の静かな部分も好きです。

 「One more XXX...」にも言えることなんですがアタシは光ちゃんの曲に

 女性の声が入るのが好きなんですね。

 光ちゃんの声に魅力が加わるような気がするんです。

 それと歌詞の部分に”雨音”とか”瞳を閉じれば”とかありますよね?

 そこの光ちゃんの裏声がww

 光ちゃんの裏声大好きなもんでw

 「mirror」の中で2番目に好きな曲ですね。

 この曲好きな方けっこう多いのではないでしょうか?

 

06 Take me to...
      ☆☆☆☆★

 KinKiの曲にありそうな曲調ですね。

 サビは好きなんですけど、その前があんまり好きではないです。

 ただダンスの想像するとおもしろいかなと。

 ハットかぶって踊って欲しいです。

 そしてジャズダンス万歳!!みたいな踊りを希望します。

 この曲好きな方ごめんなさい…

 

07 Spica    ☆☆★★★

 バラードですねー。

こう…寝ながらとか聞くといいかなと思います。

 光ちゃんのバラードで「永遠の日々…」は聞いてると切なくなりますが、

 この曲は切ないって言うより心が表されると言った方がふさわしいと思いますね。

 サビがとにかく好きで、SHOCKの中で歌ってもおかしくないと思います。

 間奏が終わった後のサビで”そばにいて”の入り方がアタシは大好きw

 

 08 Shadow On The Floor    ☆★★★★

 題名からダンスダンス!!って感じかなと思ったので最初に聞いたときは

 「えっ!?」という意外な感じ。

 でも聞くたびにが出ますね。

 何だかんだ言ってこの曲3番目に好きですw

 サビのテンポが好み!!

 歌詞はほ~程度で聞いてますが、このテンポと合わせると魅力倍増!!

 またコーラスがいいのよ!!

 ただ最後のこもった声はとても歌いにくそうですね(笑

 これはスーツでビシッと決めて頂きたい!!

 もちろん黒スーツでお願いしますよ!!

 

09 ヴェルヴェット・レイン
    ☆☆☆★★

 未だにあまり聞かない曲です(笑

 自然に流れたらいい曲だなと思うけど、自ら「この曲!!」とは選ばないですね(笑

 サビがH album「未完のラヴソング」に似てるかなと思いますけど皆さんどうですかね??

 これはタンク(光ちゃんの二の腕w)でギターで歌ってほしいです。

 でも踊ってほしい人もいるかなー。

 どうなるだろう?

 題名と曲調のギャップには驚かされましたね。

 一見、剛サンが作曲したかのようのも思うのはアタシだけかなー。


10  Addicted       ☆☆★★★

 これは…不思議だよね。

 最初聞いたときは「ま~アラビアンw」って感じでした(笑

 ただ前奏の光ちゃんの何重にもなってる声は苦手です…

 ハッキリ言いますよ?!

 常々思ってたんですけど…

 

光ちゃんって決して英語の発音良くないよね?!

  

 むしろ下手かなー笑

 と思ってたんですけど、今まであえてスルーでした…

 けどけど…この曲はI'm addicted...って何回も歌う部分でどうしても隠しきれてない!!

 友達と聞いて爆笑してました(笑

 ホントにファンなの?って思わないで…;

 まあ、この曲はエロエロですよね(笑

 題名が「中毒」な上に歌詞の英語を訳せば…

 
”とても簡単さ、それは君がボクにとってそそる女の子だから”

 
って入ってるので。

 テスト勉強中に調べてキャーキャー騒いでました。

 間奏に入るサビの終わり方が好きですねw

 アラビア的ダンス期待します。

 エロ腰でいやらしくお願いしますよ!!

 そろそろ自主規制かけます(笑

 

11 追憶の雨
      ☆☆★★★

 第一印象…前奏どっかで聞いたことあるなー。と思いました。

 道理で聞いたことあるわけですよね?

 SHOCKで流れたそうですから。

 どこで流れたかはアタシの中でまだ解明できてません!!笑

 知ってる人教えてー!!

 まっDVD見れば分かる話なんだけどね。

 この歌詞の女性は亡くなっちゃたんですよね;

 光ちゃんには悲しい曲が合うと思います。

 何でだろ?

 声がそんな感じなのかなー。

 KinKiも明るい曲より暗い悲しい曲とかバラードの方が好きなんです。

この間、大雨の時この曲聞いてて無償に泣きたくなりました。

 希望としてはピアノ弾いて歌ってほしいですけど…

 夢なんで!!笑

 「us」のビデオで剛さんのソロ曲のとき光ちゃん弾いてたけど、あれ以来…

 彼がピアノを弾いてるのを見たことがありません。

 大体、あれホントに弾いてたのかな?笑

 

12 +MILLION but -LOVE 
   ☆☆☆★★

 舞台にありそう!!

 シングルで聞いたとき思いましたね。

 歌詞は好きよw

 愛に愛されたい~♪

 これが最高!!

 SHOCK「NEW HORIZON」とか「AMERICA」と被ります。

 プロモはで謎めいてますよね。

 前のブログではめちゃくちゃ語りました笑

 だって…光ちゃんがぶどうを女性の口元に持ってくんだもん!!

 されたい!!

 スーツでカッコ良く踊って欲しいかなw

 最後にバック転決めてもww

 

13 -so youg bluse-2006   
☆☆☆★★

 E albumの方が好き(通常のねw)

 ロックっぽいけど、この曲のセクシーさがない!!

 これはギターじゃなくて…

 
踊って、女性に自分の胸のボタンを外させる


エロさがいいんだよ!!

 

 そうでしょ!!光ちゃん!!

 

 
ってことで「mirror」の感想は終わり!!

 全体的に通して光ちゃんらしいアルバムかなと思います。

 個人的意見とすればもう少しバラードを増やして欲しかったです。

 剛サンのアルバムにも言えるんだけどソロを聞くと

 KinKiのアルバムが無償に聞きたくなります!!

 やっぱりKinKiは素晴らしいと改めて認識しました。

 次回のシングルも期待してますw

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

無題
やぁ!!
なかなかコメント出来なくてごめんねo

なんかさ-、このブログに来ると物凄い愛wを
感じるわo魂の前後はさらにヒ-トアップしますねo
それぢゃw
2006/10/01(日) 00:15:54 | | 立香 #29effe0e39[ 編集]


コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

Count

Anniversary




*script by KT*

Profile

HN:エリナ

誕生日:1990.2.28

好き:KinKi 光ちゃん 安室奈美恵
BoA シンデレラ ミルクティー
甘い物

嫌い:絶叫マシーン 虫 地震
オバケ

Blog*Love Tear
Real*Days go by

The newest article

(12/07)
(09/27)
(08/18)
(08/15)
(08/14)

Monthly

Category

Link

Picture

KANZAI PEOPLE

KANZAI PEOPLE

KinKi blog りんぐ